良かった動画をコレクションするブログ

おすすめの動画や,気に入ったYoutube動画をストックするブログです。

FF13-2のムービー集@Youtube

FF13-2(FF XIII-2)とはどんなゲームなのか

前作のエンディングの直後から始まるが,

前作の歴史の流れを否定しており,しかも超絶なウツ展開で,

最後までプレイした時のネガティブ展開もすごく,なおかつ次回作へ続いている。

ファイナルファンタジーXIII-2 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BCXIII-2


積みゲー職人の朝は早い。 — 実録・FF13をクリアした直後にFF13-2を始めるとこうなる
http://yokoham.tumblr.com/post/20404615215/%E5%AE%9F%E9%8C%B2ff13%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%97%E3%81%9F%E7%9B%B4%E5%BE%8C%E3%81%ABff13-2%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B

  • FF13-2は、FF13をやっていなくても大丈夫! タイトル画面の“初心者の館”から、FF13の物語を読むことができます。


4Gamer.net ― 「FINAL FANTASY XIII-2」をがっつり13時間プレイ。時空を越える分岐システム「ヒストリアクロス」はFF13プレイヤーに対する一つの回答となるか
http://www.4gamer.net/games/127/G012733/20111025074/

  • 全世界で600万本以上を売り上げたFF13は,セールス的には成功したと考えて良いタイトルだが,一部のユーザーから批判の声を浴びた
  • こと日本において,“悪い点”として叫ばれたのは,“一本道”と呼ばれるほど単純な構造の道が延々と続くフィールドマップと,難しい用語や展開が絡み合う複雑なストーリーだった。  
    • FF13-2では,新システム「ヒストリアクロス」がストーリー進行の鍵であり,ゲームの根幹を担う。これは,一言で表すならば「時間と空間を越えた分岐」  
  • 主人公はライトニングの妹セラと,謎の青年ノエル


ガチョン の とっても みどりいろ☆:FF13-2 完全クリア(ネタバレ感想)
http://blog.livedoor.jp/gachonman/archives/51851133.html

  • セラはクリスタルになったわけですね。
    • FF13はライトニングさんたちがそのセラをクリスタルから元に戻すという話ですた。
  • FF13-2はライトニングさんによって救われたところから始まるわけですが,回りのみんなはコクーンを救う時にライトニングはクリスタルになってしまったからいないYO! などと言ってます
    • FF13のエンディングを無かった事にしてしまうという暴挙('A`)
  • 13-2はマルチエンディングだったわけですね
    • 通常ENDを迎えると、マルチエンディングが見れるようになる


【人気記事】FF13-2が凄い。とても凄い!!|『A Little his REDEMPTION.』映画おたくの映画感想倉庫
http://ameblo.jp/his0809/entry-11130416689.html

  • 流石にこの展開はゲーム全体の評価下げるのは至極当然だわ。
  • そもそもFF13の続編として作られたわけで、その世界に更なる幸せを運ぶために作られたと思うのだが、それが最後「つづく」で終わるのは、企画としてもおかしいだろ。

英語版

英語版のムービーもある。

Final Fantasy XIII-2 - The Movie - Marathon Edition - All Cutscenes/Cinematics - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Zy0co_tk_z8

  • 2013/07/14 に公開, by dansg08